Nothing Phone (2)を持ってストックホルム周辺をお散歩してみた

Review
ワタソン
2024-02-05
この記事に掲載されている写真は、すべてNothing Phone (2)で撮影したものです。

スウェーデンのストックホルムを歩く

この日はあいにく(筆者は好きな)曇りです。撮影時は11月ごろなので、スウェーデンでは雨や曇りが多い時期ですね。ここはストックホルム中央駅(Stockholms Centralstation)です。この駅から隣国のデンマークやフィンランドに行くこともできます!

こちらはストックホルム中央駅内にあるメトロ駅(T-Centralen)です。ストックホルムのメトロの各駅には、このようなアートが施されています。

今回は、中央駅から旧市街のガムラスタン(Gamla stan)へ行ってきます。

日本では「魔女の宅急便」の舞台で知られている町ですね。

右上からチーズサンド、キャラメルパンケーキ、カフェラテ

さて、その前に腹をこしらえます。

ピザもオーダーしたんですが、在庫がなかったようで代わりにサンドイッチ2個になっちゃいました。ピザ食べたかった。

お腹も満たされたところで、出発おしんこー!この写真はT-Centralenではないですが、車体のデザインはこんな感じ。ホームと車体の隙間や段差がほぼ無いので、車いすの方が乗車する際も楽でしょう。スウェーデンでは、バリアフリー化がかなり進んでいます

見た目も日本の車体より、個人的には好み!

ちなみに、トラムの車内はこんな感じ。このデザイン、最高や。

加えてNothing Phone (2)の表現力も素晴らしいですね。色味はナチュラル、素材の質感をしっかり表現できています。

ガムラスタンでフィルター写真を撮ってみる

Phone (2) の純正カメラアプリには、8つのフィルターがあり、モノクロは3種類あります。最初にお送りするのは「EIFFEL」で撮影した3枚です。

トラムが素敵
個展か何か?
多分レストラン

コントラストのバランスも良く、綺麗に撮れていると思います。個人的に好きな写真は一枚目のやつ。

お次は「PALMA」で撮影した写真です。

建物の色味が映えていますね!それにしても、ガムラスタンの雰囲気たまらんです。

お次は「BLUSH」で撮影した3枚です。

坂道に面した出入り口って、ちょっと不便そう
マンホールいっぱい

これまた味がありますね。やっぱりPhone (2)で撮った建物系は質感をうまく表現できてると思いますね!

ちなみに、11月の中旬で街はすでにクリスマスムードでした。

バーガーキングで昼食

ガムラスタンから中央駅に戻ってバーガーキングへ。スウェーデンの飲食店には、このようなキオスク型の注文システムが採用されている事が多いです。日本のバーガーキングでも最近見られるようになりましたね。

Phone (2)でタッチ決済

支払いはスムーズに完了!ちなみに、肝心なバーガーの写真は撮り忘れたので、自作ホットドッグでも載せておきます。

不完全ドッグ

最後にIKEAの写真でお別れです。

ここまでPhone (2) in ストックホルム編をお届けしました。Phone (2) の購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

SNSフォローはこちら→
Written by
ワタソン
Published on
2024-02-05